第24回全国障害者スポーツ大会「わたSHIGA輝く障スポ」1位入賞者の皆さんが上田副知事を表敬訪問しました!
2025年11月18日
報告
令和7年11月13日(木)に、同年10月に開催された第24回全国障害者スポーツ大会『わたSHIGA輝く障スポ』の福岡県選手団が福岡県庁を訪問し、上田副知事に大会の成果を報告しました。
横山団長はこれまでの支援に対する感謝の気持ちを伝え「選手はベストを尽くし、元気一杯持てる力を存分に発揮いたしました。今日までのご支援本当にありがとうございました。」と挨拶し、小川事務局次長より、大会成績の報告と金メダルを獲得した選手・チームを紹介しました。
選手を代表してボウリング競技に出場し、本県の旗手を務めた杉本真嵩選手が「また大会に出られるようにしっかり練習を頑張って、次は大会新記録を出したい。」と挨拶しました。
上田副知事より、「皆さんがひたむきに競技に取り組む姿は、県民の皆様に元気・勇気そして感動を与えるとともに、誰もが輝き、活躍する福岡県の実現にも繋がる。今後も頑張ってください。」と激励のことばをいただきました。
最後に記念写真の撮影を行いました。皆様の今後益々のご活躍を期待しております。
【大会成績】
個人競技 金メダル 15個、銀メダル 9個、銅メダル 19個 合計43個
団体競技 グランドソフトボール 優 勝(大会4連覇)
上田副知事と記念撮影
戻る