お知らせNEWS

  • ホーム
  • お知らせ
  • 三重とこわか国体・三重とこわか大会 特別映像「選手に届け”とこわかの力”」の配信について

三重とこわか国体・三重とこわか大会 特別映像「選手に届け”とこわかの力”」の配信について

2022年01月12日

案内

 三重とこわか国体・三重とこわか大会実行委員会より、標記大会の式典本番のために撮りためた映像を再編集し、一部、新しい映像を加え、一つの作品としてまとめた特別映像についてのご案内がありました。
 映像は下記特設サイトよりアクセスいただけます。ぜひご覧ください。

  1. 目的
     今回配信する映像は、両大会の式典本番に向け、熱心に練習を重ねてきた出演者の皆さん、準備にご協力いただいた県民の皆さん、総勢約4,600名の想いをかたちにし、両大会を心待ちにしていた選手の皆さんにエールを送るものです。

  2. 配信日
    令和3年12月28日(火曜日)正午から令和4年3月31日(木曜日)

  3. 特設サイト
     特設サイトは、三重とこわか国体・三重とこわか大会実行委員会ホームページからアクセスできます。URLは次のとおりです。http://tokowaka.pref.mie.lg.jp/

  4. 内容

    ①本映像は、両大会の式典で披露する予定であった「式典演技」の内容を中心にとりまとめた全5話からなる作品です(1話10分程度)。「式典演技」は、三重県出身の小説家”江戸川乱歩”の「少年探偵団」シリーズをモチーフに、さまざまなパフォーマンスにより、三重の魅力を発信するプログラムです。

    ②県内の小中学生から選ばれた5名の少年探偵団役の子どもたちや、椎名桔平さん、野口みずきさんをはじめとする三重県ゆかりの著名人も出演します。

    ③三重高等学校ダンス部顧問(神田橋純さん)が振付をした、県内の高校生による若さ溢れる応援ダンスや、野口愛実さんの「未来に響け」にのせたとこわかダンスなどを披露します。

    ④特設サイトには、特別映像に加えて、三重県ゆかりの著名人や選手からの応援メッセージも掲載します。

写真:チラシチラシ

戻る

ページの先頭へ戻る